痛い出費

日記

今日再レポートの提出日だった。
今まで怠けてたおかげで、あっぷあっぷだった。
だけど、何とか提出時間ぎりぎりまでには出せるように仕上げて
学校に急いで駆け込んだ。
レポートはちゃんと出せたんだけど、なんと!!!

白衣忘れてた_h ̄|●

3限から実験だったんだけど、白衣が必須なんよ。
で、僕の家は学校からちょっと離れてて、
最低でも往復30分くらいかかるんだけど、
ぎりぎりに学校行ったから取りに帰れんかった。
僕の財布の中には2000円。
生協に売ってる白衣は2500円弱・・・
おわった・・・留年か・・・
と、思ったらなんと!!
理由あり白衣1920円!!!!
なんと2割引の白衣が偶然あって、それを何とか買えるだけのお金があった。
なんて、運がいいんだ・・・

実験自体はのんびりしすぎて疲れる。
何が疲れるって人付き合い。
僕は留年してるから周りは大半一個下だから・・・
って実はそっちが問題じゃなくて、困ってるのは同じ留年組みのほう。
なんか波長が違うというか、自己中というか・・・
この話は僕の予想では、いつか我慢が出来なくなるはずなんで
その時にネタにするとするか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました