Live A Live

日記

スーパーファミコンのソフト。
つい最近クリアした。
ものすごく面白いと思う。
内容は7人の主人公がいてそれぞれに違うストーリーがあり、それを攻略していく。
総合的に見て面白い部類に入ると思うけど、キャラによって内容に差が有りすぎる。
例としては現代編がクソゲー。
一番面白かったのがSF編かな?
背筋が凍るような恐怖、と言ったら言い過ぎかもしれないけど少し怖かった。

長い話でも3時間くらいあればクリアできるように作ってあった。
隠し要素も結構あって(゜ー゜)ニヤリとする場面がいくつかあった。
子供のころしてればまた違った感じだったのかもしれないが、
大きくなってからしてみても心に残るものがあった。

今では結構手に入れにくくなったスーパーファミコンのソフト。
もし手に入ってなおかつ本体も有ったら是非してみて欲しい。
ありきたりのRPGとは一線を画したエンディング。
考えさせられること請け合いだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました