実は体重計の『オムロン HBF-208IT』を買っていた

生活用品レビュー

昨年の11月末にオムロンの歩数計を買った。
歩数計は結果をWEBで管理でき、モチベーションの維持に非常に役立っている。
しかしながらその結果が自分の体に及ぼす影響はなかなか見えてこない。
そんな中この体重計を見つけた。

オムロン HBF-208IT

これは歩数計と同様にWellnessLinkと言うサービスで繋がる。
これは上でも書いたように結果をWEBで保存することができる。
これが結構便利なんだよね。
データの転送はUSBで行っている。
NTTドコモのおサイフケータイ(FeliCa対応機種)なら、かざすだけでデータの転送ができる。

ピカピカの体重計

そしてこの体重計で記録するのはなぜ良いのかというと、
朝晩の体重を量って記録する『朝晩ダイエット』と言うものがあるからだ。
これは朝の起床時と夜の就寝時の体重の差からどのような行動パターンが増減のきっかけになっているかを見ることができる。
そしてそこから生活の改善へと繋がり、体型維持を達成する。
歩数計と同じWEBサイトでまとめて見れるので非常にやる気が出る。

WellnessLinkの画面

この画面は歩数計の結果のグラフだ。
体重とかの方はヒ・ミ・ツ。
WEBの雰囲気は伝わると思う。
意外とグラフを作っていくのが楽しかったりもする。

体重計からわかる基礎代謝、そして歩数計からわかる消費カロリー。
理想の体作りは目の前だ!
・・・と思ってから早数ヶ月。
ぼちぼち体型維持を頑張っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました