アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキ

日記

まじうめー!
アンリ・シャルパンティエって言うお店のWチーズケーキが驚くほど美味しかった。
もし買うチャンスがあるなら買うべきである!

食べかけのチーズケーキ

ちょっと食べかけの写真であれなんだけど、味を確かめたときにはもう手遅れだった。
チーズケーキなんて果物が乗ってないし、うまさには限度があると思っていた。
僕の思っていた限度なんて東京タワーくらいのものだった。
このWチーズケーキはもうスカイツリーだった。

何がすごいって濃厚さが2段になっていた。
それが芳醇なコクを作り出していた。
そして上にかかっているハチミツが非常に良い引き立て役になっていた。
どういう事かと言うと、チーズケーキって言うのはチーズと名が付くだけに結構独特な味がする。
それが苦手な人も結構いるくらいに、だ。
そんなチーズ臭さをこのハチミツが綺麗に昇華させていた。

この品質で1260円。
普段のおやつにはちょっと高いけど、記念日とか手土産にぜひおすすめ。
関西に来て結構お菓子食べた中でダントツ上位にぶち込まれた。

アンリ・シャルパンティエ(音量注意)

コメント

  1. かみゃ より:

    やべぇ、ブチ美味そう。
    機会があれば是非食べたいね、名前覚えておくよ。

  2. hosimitu より:

    ぜひ食べてくれぃ。
    関西は美味しいお店が多くて良いぜ^q^
    交通網も発展しててうろうろできるからね。

タイトルとURLをコピーしました