年始からドタバタしてた ~最近の生活の様子 その67~ | 星光のつれづれ日記

年始からドタバタしてた ~最近の生活の様子 その67~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明石海峡大橋をサービスエリアから撮った

ってなわけで2020年になりましたね。
お正月は明石海峡大橋を渡ってサービスエリアでシュークリームを食べてきました。
正月辺りはどこへ行っても人が多いね~
そう言う意味では寝正月の方がゆっくり休めるのかもね。

行列のできる店のラーメン シビ辛濃厚味噌
冷凍のほうれん草が地味に便利

あと、行列のできる店のラーメンシリーズで『シビ辛濃厚味噌』って言うのが美味しかった。
具がもやしとゆで玉子、そして冷凍のほうれん草となっています。
ゆで玉子は前の記事で紹介した電子レンジで出来るやつね。
思っている以上にシビレの方が効いていて、白ご飯が欲しくなる感じだった。
ほうれん草はスーパーで冷凍のヤツを買っていたらストックとしても便利だし、こう言う生麺系のラーメンにも有りだな。

チキンステーキ

他にはチキンステーキも焼いたりしている。
いつも通り皮目を下にした状態でアルミホイルを上に乗せ、水が入った鍋を乗せることで重しにして皮目をパリパリにする焼き方。
筋とかをあらかじめ切っておけば丸ままの肉の塊でも食べやすいよね。
焼き肉のタレでもかけてジャンクに食せ!

今年はねずみ年だ

最後のパートは初詣に行ってきた事だ。
三が日を外していってきたので思ったより空いていた。
毎年サークル時代の友達と新年会を開いており今年も行ってきた。
今年は二次会にマジックバーに行ったんだけどめちゃ楽しかった。
お酒をボチボチ頼む必要があるけど(ソフトドリンクも可)、それをしてもあまりある驚きの連続。
しかも関西だからか笑わせてくるトーク術。
これは二次会のお店は正解だったな。

マジックバーの特等席

そんなところでこの記事は終わりとしよう。
まだまとめてない写真があるから、別の日記記事としよう。