ドラゴンクエスト ―ダイの大冒険―

日記

ストーリーはとても王道的。
表現も大きく取り立てるところは無い。
だけどそれゆえに響くものが大きかった。

一つのことを大きくアピールすることでメッセージ性を高めている。
37巻まで続いたのだけど、それも納得できる。
人間の成長というものが大事に書かれてるんだけど、
だめだめな人がとてつもない経験を経て大物になる。
最近はそういうのはあまり見ないなぁと思った。
最近のはちょっと修行したらかなり強くなるような気がする。

ゲームのドラゴンクエストとは関係あるようでないような
そんな感じ。予備知識はそんなに必要ないと思う。

総合評価93点。暇があるときにじっくり読んでもらいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました