最近の生活の様子 その34 ~夏バテしないと良いな~

日記

マルちゃんの焼きそば

ジワジワと暑くなってきているので、麺類をしょっちゅう食べる。
そうめんやカップラーメンなんかをね。
今回は3食セットのマルちゃんの焼きそばを食べた。
僕は麺を別に先に炒めてパラッと仕上げる派。
生麺系の焼きそばはマルちゃんのヤツが一番おいしいね。

山形のだし

夏場はこの山形のだしがさっぱりしてて良い。
一般的なレシピがわからないけど、夏野菜を細切れにしてとろみをつけてめんつゆで味を付ければ良いのかな?
今回は茄子とオクラとミョウガ、そして大葉と生姜を適当に混ぜ込んでみた。
夏場のおつまみとしてもいけそう。
そのままでもおいしいし、豆腐とかにかけても涼やかである。

キムチ炒飯

食欲が無くなってくると辛い物が食べやすい。
ってわけでキムチをざく切りにして炒飯に混ぜてみた。
茶碗に詰めてからひっくり返すおしゃれ盛りだぜ!
いつもは炒飯の素を使うけど、こう言うのもたまには良いね。

天下一品のこってり

もちろん外食もしている。
天下一品のこってりラーメンだ。
僕が行った日は金曜の19時くらいだったのだけど、客が一人もいなくて経営の危機を感じた。
近所の天一は潰れる恐れがありそうだ。
隣町まで行かないといけなくなりそう。

コイケヤのスゴーン

このコイケヤのスゴーンは美味しかった。
ちょっと前に公式サイトが話題になったけど、その商品は凄かったわ。

昔にこんなCMがしていたんだけど、そのリニューアル版みたいね。
上の海老のスゴーンはかなりしっかりした”海老”って感じでそれ単体でも簡単に食い切ってしまえた。
もちろんお酒のおつまみにもなりそう。

とりあえず7月前半はこんな感じだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました