ロジクールのキーボードK275を買った

シェアする

2ヶ月ほど前にパソコン工房でパソコンを買った。
その時にキーボードが付いていたんだけど、これがまた使いにくい。
ゲーミングPCなんだけど、キーボードの上にあるファンクションキーが4つ区切りになっておらず、タイプミス連発。
キーピッチも地味に狭く、エンターを押したつもりでデリートを押すとかもざらにある。
なわけで、キーボードを買った。

ロジクールのキーボードK275

なぜにこの商品を買ったかというと、1に安さ・2に無線って所。
僕が買ったときは1600円を切っていた。(価格.com
無線でその値段…だと?
あまり他に候補がなかったので、これにした。
値段を考えたら十分だった!

奥のがパソコン工房のキーボード

奥のキーボードがパソコン工房のキーボードなんだけど、ローマ字部分が若干狭いのわかるかな?
左端を合わせてるんだけど、エンターの所が若干左によってる。
これだけの差でかなりキータイプミスをするんだわ。

僕は以前にロジクールのマウスを買っているので
キーボードの無線接続も一発OKだった。
キーボードだけを買ったとしても簡単に繋げられると思う。
ただ、安いだけ有ってキーボードの打鍵感はカチャカチャした感じ。
ごくわずかに強く押し込む感じ(ノートパソコンとかと比較して)なので、長時間タイプしていると地味に指が疲れる。
まぁブログ書くとき以外はネットとかしかしないので、それほどでもないんだけどね。
プログラムとか組まない人はこの辺の商品で十分だと思った。