ルクエペティートが大活躍

日記

ルクエペティート

結婚式の引き出物でルクエペティートという物を貰った。
今現在これが大活躍している。
ルクエシリーズは電子レンジで簡単調理が出来るシリコンスチーマーの一種だ。
そして日本におけるシリコンスチーマーの開拓者的な存在だ。

塩鮭98円と水菜98円のコラボ

使い方は簡単。
上の写真のように適当にぶち込んで、電子レンジでチンするだけ。
今回は600Wで4分ほどチンしてみた。
マジックソルトを振りかけてみた。

塩鮭が簡単に調理できてる!

何が驚きって、後片付けが面倒な魚があっさり調理できるという点だ。
中性脂肪とかに効くDHAやEPAで有名なオメガ3が魚に沢山含まれていることは有名なんだけど、
その魚を簡単に調理できてしまうなんてすごいな。

ブラックペッパーなんかも振りかける

ピザ用チーズやブラックペッパーなんかも振りかけてみた。
同じように4分ほどレンジで加熱をしたら完成!

こってりした鮭

茹で野菜を作るだけでは無く、このようにこってりした料理もお手の物。

鶏肉と白ネギ

もちろん魚だけじゃ無いよ。
鶏肉なんかもあっと言う間に火が通って(゚д゚)ウマー
これは手抜き料理には欠かせませんなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました