イチジク

日記

イチジク食べてみた。
実家にいるときは親が好きで、しばしば買ってたんだけど
僕は今まで食べたことがなかった。
最近が旬らしくちょっと安かったので初めて買ってみた。
イチジクは栄養価がそこそこ高いらしくいい感じ。
腸にもよく作用するらしい。

買っては見たものの食べ方がわからなかった。
冷蔵庫で冷やして皮剥いて生食した。
最初どうやって皮を剥くかわからなかったんだけど、
何か茎みたいなところを折ったらあっさり向けた。
もうずる剥け。

一口かじると甘い。
中が小さい種ばかりでちょっとびっくりしたけど、
意外とプチプチしていて味もおいしい。(゚д゚)ウマー
皮さえむけばムシャムシャ食べれるんじゃないだろうか。
人によっては皮も食べれるらしいが。

食い物つながりでもうひとつ。
今日酢の主成分である酢酸を凄い勢いで沸騰させた。
以前トルエンを凄い勢いで沸騰させたこともあるんだけど、
今回は酢の臭いがきつかった。
まぁいい経験したよ('ー')

コメント

タイトルとURLをコピーしました