くわん屋に行ってきた

日記
くわん屋EVOLUTION
くわん屋EVOLUTION

ついに行ってきました『くわん屋EVOLUTION』。
この店は岡山市市街から東に行った雄町と言う所にある。
雄町は酒米の名前にもなっているんだけど、今回行ったお店はとんこつラーメン店だ。
豆知識として雄町米は山田錦の源流らしいよ。

くわん屋へは自転車で行ったんだけど、かなりの距離を走ったと思う。
この店は駅と駅の中間くらいにあるので車で行くのが良いと思う。
駐車場もあるしね。

くわん屋のランチメニュー
くわん屋のランチメニュー

友人が何度もこの店に行くほどハマっていたので僕も今回連れて行って貰ったというわけ。
目当ては450円の学生ラーメン。
驚くほど安い!

学生ラーメン
学生ラーメン

上の写真を見てちょうだい。
これが学生ラーメンと呼ばれるものだ。
非常に濃厚なスープでテカテカ光っているのが見てとれる。
実際、味は濃く、替え玉を何回もしてしまうほどおいしかった。
少し匂いが独特だけど、ハマれば何度も行く可能性が高いと思う。
値段も安いし気軽に食べ歩く候補に入れても良いだろう。

替え玉4玉分のお皿!
替え玉4玉分のお皿!

替え玉も1玉100円と結構リーズナブルで、茹での固さも変えることができて楽しめる。
個人的には固めのゆで加減が一番おいしく食べれるかなー。
この店は替え玉を5玉すると替え玉無料券が貰える。
僕は3杯くらいがおいしく食べれる限界かな。
おいしくてドンドン食べれたんだけど、物理的に限界を迎えた。
味わうつもりじゃなく最初から食べるつもりで行かないと厳しいと思う。

店のデータはこんな感じ。
今回行ったくわん屋の場所は下の地図を見てください。

お店情報

くわん屋 エボリューション(食べログ)
ジャンル: ラーメン、餃子、からあげ
最寄り駅: 高島駅から979m
TEL: 086-278-6868
住所: 岡山県岡山市雄町12-2-2
営業時間:[月~土] 11:30~14:30 18:00~23:00
     [日・祝] 11:30~22:00
     日曜営業
定休日: 火曜日の18:00~23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました