ゴールデンウィークのイベント

日記

ふらっと実家に帰った折に友達に誘われてゴルフの打ちっ放しを初体験してきた。
ゴルフクラブを握ったことが無く、ゴルフ知識はパンヤとかみんゴルで止まっている感じ。

ゴルフへ行く前に畑仕事を頼まれたので、草引きとか草引きとか草引きをしたりした。
草引きを4時間くらいしてからゴルフへゴー。

苺の花が咲いていた

ゴルフの打ちっぱなし場へは財布だけ持って乗り込むという無謀さ。
一緒に行った友達の一人はゴルフの経験者。会社で2番目の実力らしい。下からだけど。

受付で初体験の旨を言うとカウンターのお嬢さん(?)に異様に親切にしてもらった。
見た感じ40歳代ぽいお嬢さんにゴルフ用のグローブまでレンタルを進められる始末。
グローブがないとゴルフクラブ滑ってが吹っ飛ぶ事があるらしい。

そして最初はグラブをボールに当てるのが難しいらしく、9番アイアンでボールに当てる練習。
開始すぐでなんとか当てられるようになったんだけど、ほんと当てられるだけ。
真っ直ぐ思ったところに飛ばない。
友達たちと一緒に○○ヤード辺りを狙おうとか色々やりつつ2時間ちょっと打っていた。
200球で2時間くらいだったんだけど、あれは1人でするものじゃないな。
たぶん1人だったら非常にさみしい事になりそう。

それから150球くらいで僕の指が壊れた。
両親指にまめが潰れた。
その上次の日は筋肉痛で腕に力が入らなくなったという。

で、次の日は自分の家の山にかり出された。
しいたけを育てるための木を切りに行くぞーというわけ。
実際はもう切ってあったのでそれを運んでしいたけ菌を植えた。

木の真ん中にある白い丸いのがしいたけ菌

手動ドリルで穴を開けたりしたんだけどあれは辛いね。
次に開いた穴にしいたけ菌の付いた木片を打ち込む。
木が腐るにつれて菌が木に広がりしいたけが生える。
植えてから2年ほどでしいたけが出始め、そこから5年くらい取れるらしい。

もちろんいつもの休日のように餃子の王将には行きました。
実家に帰った時いつもは地元の王将に行くんだけど、
今回はちょっと離れた所の王将へ行った。
場所を変えた意味は全くないけどワイワイとにぎやかに夕食を食べましたとさ。

コメント

  1. 眠毛 より:

    お疲れー。ゴルフの打ちっぱなしはい1回行ったことあるけど、なかなか当たらなかったな。

    自分はGWは一人旅in北海道に出かけたよ。稚内まで行ってきた。もちろんアレで。

  2. hosimitu より:

    ゴルフ難しいな。
    テレビで見るとスパッっと打ってるのに実際やるとなかなか当たらんな。
    でも200球打って最終的にはドライバーで170yくらい飛ばせるようになったよ。
    またいつかもう一度行ってみたいなと思う。

    北海道とか遠すぎだろw
    移動には船とか使ったん?
    もちろんアレって言うのはバイク・・・じゃなくて恐怖自動車だな。
    あの教官を震え上がらせたという・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    北海道と言えばやはり海鮮丼かラーメンだよな。
    よだれが止まらん(^q^)

  3. ホッ毛 より:

    フフフ、もちろんカブ50で宗谷岬へ行ってきたさ!一人旅はバイクでしょ。

    愛知~敦賀まで行って、そっからフェリーで苫小牧へ。フェリーは20hくらい。
    そして苫小牧~稚内~旭川~苫小牧って感じっで三泊で回ってきたよ。毎日13時間くらい運転してて、美味しいもん食べる余裕もどこか立ち寄る余裕もなく、死にそうだったけど、すげーーー楽しかった。腕と腰がずっとヤバいけどね(笑)

    次は岡山か琵琶湖一周かどちらかかかな。

  4. hosimitu より:

    アツいな。バイク旅。

    やはりフェリーで北海道INするんだな。
    夏場は緑が多くてさぞ綺麗なんだろうな-。
    というか50ccで長旅とか元気すぎだろw

    僕は最近長距離は走ってないな。
    片道5kmくらいのスーパーへ行ったりするくらいだ。
    あまり乗らないからエンジンのかかりが悪いのなんの。

    そろそろ梅雨入りするから琵琶湖を先に攻めるのが良いんじゃない?
    岡山に来るまでに長雨に降られたら目も当てられない状況になるよ。
    それか梅雨入りする前に岡山に来るか、だな!

タイトルとURLをコピーしました