すき家に初めて行った

日記

友達と昼飯を食べにすき屋に行った。
僕は普段は松屋に行くんだけど、どうせだったらとすき家へ行った。
3人で行ったのだけどちょうど昼飯時で混んでいたので待つことに。
メニューはファミレスみたいに店員さんに口頭で注文する体制だった。

人が多かったので写真を撮るなんて事は出来ず。
文章だけですき家を想像してください。

僕はねぎ玉牛丼を注文した。
以前他の人が写真を公開しているのを見て言ったら注文しようと決めていた。
友人は一人がおろしポン酢牛丼、もう一人は3種のチーズ牛丼を注文した。

ねぎ玉牛丼は卵が1個付いてきて自分で割るようになっていた。
白身と黄身を分離する器具が付いていたんだけど、やたら汚れていたので白身と黄身を一緒に丼にぶち込んだ。
味付けは若干ピリ辛な風味で卵のまろやかさと合わさってかき込むうまさだった。
並盛りだったんだけど、肉とご飯の量がちょうどよくて最後まで一緒に楽しめた。
友達が注文した3種のチーズ牛丼は大盛りだったんだけど、ご飯の方が多くて最後の方は白飯メインだったみたい。

食べ終わった後は雨に打たれつつ家へと帰ったとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました