自転車のサドルを新しくした

日記

今日は普通の日記。
最近友達に自転車を貸したんだけど、その時にサドルが大変な事になっていた。
ちょうど貸した日に雨が降って、サドルの破れたところから雨が染みこんで座れなくなっていた。
普段は雨が降ったら出かけないか徒歩などで移動するんで気にしていなかったんだけど、
今後のことを考えて安いサドルに付け替えた。

で、その取り替えたサドルなんだけど失敗したかも。
お店で変えたんだけど、1050円と2100円があって、僕は1050円にした。
何が違うかというとクッション性が違うらしい。
その結果安い方があまりにもカチカチでお尻が割れるかと思った。
え?すでに割れてるって?
僕もだ。

おうおうにして自転車の修理は道具があれば簡単なんだけど、
壊れた部品の処分とかが困るから毎度自転車屋でやってもらっている。
ま、言うほど高くないから良いんだけどね。

そんな雨上がりの晴れの日でした。

コメント

  1. ケーリー より:

    え?お尻からたまに血が出てるって?
    僕もだ。

    ちなみに自分は親戚の爺さんがチャリ屋兼バイク屋やってるから、そこで格安で直してもらってる。カブもチャリも。ただパンクくらいは自分でできるようになりたいんだよな~。

  2. hosimitu より:

    やあ、ケーリー。
    久しぶりだね。
    まだ、お尻が情熱を保っているなんて相変わらずだな、HAHAHA。
    ボラギノールをプレゼントしよう。

    自転車のパンクは修理できるけど、バイクは無理じゃない?
    自転車の修理道具は安いし、携帯出来るのがあるからそう言うのが良いかも。
    まぁ、こっちは525円でパンク修理だからなかなか自分でする気にはならないけどNE。

  3. 雨あがりの夜空に より:

    HUHUHU、ボラギノールMをよろしく。Aより安いからこっちを愛用してるんだ。

    カブのタイヤは基本的にケッタ(チャリンコね)と構造同じらしいから、Punkは個人で可能らしい~。

    ってか星スリーは料理いろいろやってるね。自分も鳥ハムは一回やった記憶がある。たしかリンクのやつほど上手くできなかったけど。
    餃子も羽根つきギョーザじゃん。王将も浜松も宇都宮も吃驚だね。浜松ギョーザは、昨年食べに行ったよ。

  4. hosimitu より:

    了解、墓裸義脳流Mか。
    まぁAとの違いがわからんのだけどね。
    ズブリ・・・

    タイヤの構造同じなんだ。初耳だ。
    まぁなかなかパンクしないもんね。

    昔から基本自炊派だから料理は毎日してるね。
    ブログのネタ的に使えるのが料理くらいしか無いって言うのもあるけど(;´Д`)
    さすがに買い物行く道中とか興味なさ過ぎて面白くないだろw

    王将は行ったことあるけど浜松も宇都宮も行ったこと無いな。
    餃子を食べに行ってみたいよ。
    あまり県外に食べ物を探していったこと無いな。
    香川のうどんくらいじゃね?
    なんかオススメとかがあれば良いんだけど・・・

タイトルとURLをコピーしました