引っ越す友達とご飯食べてきた

日記

大学入ったときからの友達が引っ越す手続きするって言うので、
一緒にご飯食べたりして手続き見てきた。
数ヶ月前にもそんな記事を書いたような気がするけどな(;^ω^)

昼前に集まってマクドナルドへ行くところから始まる。
コーヒー頼んだんだけど、今のカップって変わってるのな。飲み口的な意味で。
マクドナルドのコーヒー

蓋があるんだけど、最初飲み口がどこかわからずチュパチュパ吸ってた。
(/ω\) ハジカシー
で、こちらが飲み口を開けたところ。
マクドナルドのコーヒー。飲み口オープン。

結局蓋を全部とって飲んだ。
味はこーひーあじでした。

んで昼飯に博多一風堂へ。
11時~15時くらいだけのランチメニューを食べた。
普段のラーメン(850円or750円)+100円で炒飯とか付いてくる。
うまうま。
赤い方を頼んだんだけど、ちょっと甘い油が使われてるのか?
まろやかな豚骨と感じた。

んで引っ越し手続きへと行く予定だったんだけど、
時間が余ったので駅前の噴水のところで座っていたら・・・
熊本のテレビ局にインタビューされた。
『熊本と言えば?』と聞かれて、即答でピーマンと答えた。
空気が固まった。
なんでピーマンと答えたんだろ・・・
ちなみに生産量は茨城が多いらしい。
熊本の事をぼろくそに言ってしまったかも(((( ;゚д゚))))
言い訳しとくけど、率直な意見って言われたんだもん!

そしてとぼとぼと手続きへ。
前もそうだったけど、鍵返すだけですぐ終わるんだな。
30分くらいで終わったのかも。
その後あっさりお別れ。
引っ越すけど県外じゃないからな。

なんだかんだで結構イベントが起こったな。
明日も言い日でありますように。

コメント

  1. arnie より:

    マックのあの蓋つけたまま飲むのって怖くありません!?

    コーヒーがどこまで来てるのか見れないので、。。。
    突然アツッなんてこともあったので

    私はいっつも最初から蓋とっちゃう派ですw

  2. hosimitu より:

    コメントありがとうございます。

    僕も蓋が付いたまま飲もうとして、
    なかなか出てこないから
    傾けてアチチってなりましたとも。ι(´Д`υ)アツィー

    マックのコーヒーは完全に蓋が締めてしまえるので、
    時間をかけて飲む人にはありがたい蓋なのかも知れませんね~

タイトルとURLをコピーしました