Skype用にヘッドセット買った

パソコンのツール

友達がスカイプおもしれーとか言ったんで、
前から欲しかったヘッドセット買った。
いろいろ調べたんだけど、
パソコンの周りの環境とかでも結構通信音質が変わってくるらしく、
一概にオススメは無いらしい。
価格のそこそこ以上のカラオケ用のマイク見たいの買えば大丈夫らしいけどね。

んで僕が買ったのがこれ。

ビックカメラで買ったんだけど、1280円だった。
何でこれにしたかというと、マイクが指向性だったのと、
マイクミュートが出来るって言うこと。
そしてヘッドホン部分を使わず、マイクオンリーの使用が出来る点だ。
ヘッドホン部分は使わずにステレオスピーカー使ってる。
指向性マイクのおかげでスピーカーの音はあまり入らない。

音量についてはマイクブースト使わないとダメっぽいけどね。
まだあまりテストしてないんでこれ以上は言えないけど、
マイクオンリーの使用で首かけにするならこれは十分な品だ。
首かけってのは頭の上に来る部分を首の後ろに回して、
肩にタオル掛けるみたいにする事ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました