友達の引っ越し手伝ってきた

日記

今日は友達の引っ越し手伝ってきた。
岡山から出るらしく、そのための引っ越し。
って言ってもほとんど片付けてあったんで僕は車に段ボールを乗せただけ(;^ω^)
2時間くらいで終わった。

んでその後二人で昼間からシースー(寿司)を食べた。
そして冬なのにアイスを外の公園で食べるという暴挙。
雪見だいふくおいしかったねー。

そのとき僕の所属していた研究室の話もちらほら聞いた。
同期だったM1の二人が病んでるらしい。
食事を無言で食べ、その後二人で放心している現場が目撃されているという・・・
しかも学科内で評判になるほどw
また僕の就職が決まったら遊びに行こうかな。

っていう訳で就職話へ。
後半へ続く。

 
いやー現実厳しい。
門前払い率100%中の100%が2ヶ月続くとさすがにしょんぼりしてくるね。
自主退学→リーマン倒産→円高→不景気
っていうまさかの黄金コンボだからなー、さすがにきついかな。
化学とはおさらばしようかとも考えたりしている。
自分の学んだ事を生かせないのは何とも言えないけど、
自分を生かせる分野はきっとあるはず!
と思ってきてしまっている。

だけど、実績は皆無だからな。
僕が人事でも自分みたいな危険牌は切らんからな。
ハイリスクハイリターンは危ないし。
同時に新卒TUEEEEEEEEを味わう。
自分は新卒じゃないんで中途採用を探してるんだけどね。
社会人能力的には新卒だが・・・。

丸裸状態なんでどの分野にでも殴り込めるんだけど、
さてさてどこへ挑戦しようかな?
勤務地は関西圏じゃないといろいろ困るんだけどね。
これまでの経験を考えるとパソコン関係かな?
一応少しの間はバイトしてたし。
さてと、明日からもがんばるかー。
目標はまずは面接まで行く事だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました