ラーメン

日記

お金がない人の大きな助けといえば、
ラーメンだと僕は思う。
カップめんはお湯さえあればどこでも作れるとか、
袋めんはとても安いとか。

普通の袋めんを茹でるときは大体3分なんだけど、
僕はちょっと硬いめんが好きなんで、
2分30秒くらいで火を止める。
だけど、チキンラーメンだけは別。
めんがふにゃふにゃになるまで茹でたりする。
時間で2分くらいかな?
なんかつるんとした食感になる。

余談だけど、カップめんに後入れ調味油とかついてるでしょ?
あれは後に入れるのに理由があるんだってー
先に入れるとめんが油を吸ってしまって、
きちんと膨れなくなるらしい。

それでは皆さんよいラーメンライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました