現在の就職活動状況

日記

まだ何も動けてないです><
インターネットで会社を探しているところ。
関西圏だけでも山ほど会社があって、いろいろ面白そうな所がある。

僕の経歴が新卒じゃないけど社会人としては経験ゼロって言う超特殊になったので、
リクナビとかマイナビとかそういうのではダメだろうなと思いつつ動いている。
来年の4月から働いてみたいんだけど、
自分という物がどれくらいの価値なのかまだ掴みかねる。
何度か面接行ってみていろいろな人に触れてやっと分かるんだろうなと思っている。
あと工場見学もしてみたい・・・がもう時期を逃しているため難しそう。

今のところ0→1への研究とかじゃなくて、
1→100とか100→製品っていうのがしてみたい。
昔から応用力が結構あると思っている。
その結果としてプログラミングだけどSTOT変換作ってみたり、
定期的に実行されるプログラム作ってみたりした。

体力は無いけど、やる気は十全。
ちょっと後先考えずに行動してしまったかなぁと最近思っている。もう遅いけど。
連休までには企業の方に接触を試みてみよう。
いろいろな世界を知ってみたいぜぃ!

コメント

  1. 古いひと より:

    お疲れ様です
    若いので何とでもなります
    逆に言うと早い段階で行動を起こしておかないと後が大変です
    まずはゆっくりと休んでください

  2. hosimitu より:

    大切な助言をありがとうございます。
    自分の休みと同時に企業研究、自己研究をしています。
    もう少しで自分のこれからのビジョンが見えて来そうです。
    できるだけ早く行動できるようにがんばります!

タイトルとURLをコピーしました