ボジョレーヌーヴォー

日記

ボジョレー買ってみた。
しかも急遽。
僕が始めて飲んだときは100年に1度の当たり年だったか何かだった。2003年ね。
今年もそれに近い出来らしい。
前の奴はフルーティーと言うか新鮮味があってかなり飲みやすかった。(゚д゚)ウマー

ちなみに今日が解禁日。
ボジョレーヌーヴォーの中でもランクが上のボジョレーヴィラージュヌーヴォー買った。
『CHATEAU DU CHATELARD』と言う奴。
なんかボジョレー専門で作ってるところの奴みたい。
ちょっと汚い写真だけど、ラベルの雰囲気は伝わるだろう。

今からご飯食べて飲むつもりなんだけど楽しみ。
お酒買うときは評判を調べてから買うんだけど、
ボジョレーはそれが出来ないから心配でもある。
何年か前の奴は少しだけ情報が仕入れられる。
誰か近くに詳しい人がいないかなーっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました