ブログでアスキーアート(AA)を表示する。

プログラミング関係

個人的な興味でブログにAAをはれるようにしようと思った・・・
・・・んだけど、うまく表示されず困った。

綺麗に表示されるためにはある程度条件がそろわないといけない。
ブログの見た目を決めるためのスタイルシートをいじって無事解決。
参考にしたのは『ブログにAAをずれないように貼る方法』。

スタイルシートに僕は以下のように記述した。

.aa{
font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic",sans-serif;
font-size:12px;
line-height:14px;
}

コメントもAAが出来るようにするには、コメントの所のfont-familyをいじればOK。
IE7の特徴かそれとも僕の環境が特殊なのか分からないが、
“MS Pゴシック” ではうまく表示されず、
“MS PGothic”を追加すれば万事行けた。

その他にもいろいろいじってみたんだけど、
Firefoxで上のメニューがクリックできなくなった(;^ω^)
どうしたら良いんだろ・・・調べたけど糸口さえ見えず。

            o-o、
            (‘A`)  メガネメガネ
            ノ ノ)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました