8月にあった事

日記

基本院試勉強だったんで特に濃いのはなかったんだけど、
熱烈な僕のファン達(?)が居るかもしれないんで一応書いとく。

まず始めは購入したものから。
最近ねぶらしてたら良いもの見つけたんで衝動買いしてしまった。
それがこれ。
結構いい感じ。言葉では表現しにくいけど、こうなんかいい感じ。
おまもりんごさん②とか言うやつを買ってみた。
どんなものかって言うのはこっち見てくれ。
残念ながらニコニコ動画のアカウント持ってないと見れなんだけどね(;^ω^)
これは(・∀・)イイ!!
ただVista+WMP+DELLという組み合わせでWMPで必ず音飛びするという現象が・・・
何とか解決方法見つけた。

話は変わるがVistaは最初のうちは雰囲気いいと思ってたけど、
最近は本当に痒いところに手が届かん。
無駄にバグ直さずずっと放置してて動かなかったり、
設定が少なくなってて自分好みに動かせなかったり・・・

次に買ったものはこれ。
こんがり色のサクサクバナナチップス。
結構おいしいぞこれ。
ただ、なかなか減らない・・・ちょっと量が多いかも。

それからminitoto買うようになった。
サッカーのJ1とJ2の試合の結果を当てるんだけど、
minitotoは5試合を当てる方式。1口100円だ。
まだ当てたことはないんで残念なんだけど、気になる人は買ってみて。

あと変なソフト見つけた。
Winmostar』っていうやつなんだけど、
このソフトは自分で書いた分子の軌道計算ができるらしい。
マニュアルがあまりよくなくコマンドをどこに入力するかとかわからないが、
こういうソフトはありがたいと思う。
計算化学が専門じゃない人にも使えると便利だと思うな。

たぶんこの夏にあったのはこれくらいかな。
もう明日から研究室が始まる。
3日間の夏休みももう終わりだ。
夏休みは満喫行ったくらいかな?結構値段が高くてオープン記念終わったらたぶん行かないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました