京都から岡山に友達が遊びにやってきた その1

この長いゴールデンウィークに京都から友達が遊びにやってきた。
事前に連絡が来ていたのでどんな所を巡るかある程度計画を立てていた。
いやー『食べログ』は結構役立つな。
あと『ホットペッパー』も役立つね。

昼飯編

まず昼飯時に岡山に着いたので、さっそく昼飯を食べに行くことにした。
行ったのは『ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店』と言うお店。

この店はうなぎの蒲焼きならぬ豚の蒲焼きが出てくるお店。
珍しさもさることながらおいしさも中々のものだった。
しかし特筆すべきはそのコストパフォーマンスの良さだと思う。
ぶたかば重の並が580円から食べれるとあってお試し気分でもイケると思う。
ただ、味の方が若干ぶた臭いかもしれない。
そのためウッとなって食べれない人がいるかもね。
今回僕が注文したのは『ねぎ温玉ぶたかば重』なるもの。

ちょっと写真のピントが合ってないね。
僕はこの店は2回目の訪問で、前回はぶたかば重の特上を食べた。
両方に共通して言えるのはご飯が少ないと言う事。
ねぎ温玉の方はさわやかな感じでパクパク食べれた。
特上の方は予想以上に肉の量が多く、ご飯が少なかったためちょっと脂っこかった気がする。
肉を食いたいヤツは特上一択だとは思った。

続きはこちら


大きな地図で見る

ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店(食べログ)
ジャンル: 丼もの(その他)
最寄り駅: 車 野々口駅から1,203m
TEL: 0867-24-5896
住所: 岡山県岡山市北区御津野々口189-1
営業時間: 11:00~20:00
      ランチ営業
定休日: なし