最近の生活の様子 その3

日記

ふわたまオムレツ

いつもの月間まとめみたいな記事。
上のふわたまオムレツ、簡単な割に美味しかった。

卵がとろぉ~

電子レンジで調理するくせに中身がとろっとしていた。
しかも味が絶妙。
気軽なお酒のおつまみだね!

きゅうりとハムと春雨の中華サラダ

最近は作り置きにもハマってる。
ジップロックの箱に適当に作り置きしている。
基本お酒のおつまみだな(笑)

めんつゆとかに漬けたままのゆで卵

煮卵を漬けただけで出来るのも作り置きの魅力だな。
これもお酒のおつまみヽ(´o`;

意外と味がしみていて濃い

意外と味が染みていて味が濃かった。
ゆで卵をつくるのに半熟を見極めるのが重要だな。

ザワークラウトとソーセージ

最近のマイブームはザワークラウト。
ドイツのお漬け物で、キャベツを乳酸菌発酵させた物らしい。
自分でも簡単につくれるけど、僕は買ってきた。
意外とスーパーに売ってなかって苦労した。
ウインナーとマスタードとザワークラウト、ビールがやたら進む。
一度は試しておきたい組み合わせ。

パスポート

職場が変わるので有休を使うついでにパスポートも作ってみた。
海外へ行く予定ないけどな!

スプラトゥーン買った

最後にWiiUと一緒にスプラトゥーンというゲームを買った。
モンハン並みにプレイしてる。
もう仕事のための勉強が出来ないですぅ><;
一回の対戦が5分くらいで終わるんだけど、スマホゲームのようにもう一回もう一回と続く。
プレイ時間が1月で70時間くらい行ってると思う(;・∀・)
これはヤバイで。
マジで。

ゲーム内でお祭り

夏休みになったらさらに人が増えるし、クッソおもろいと思う。
一番の良い所はチャットとかが無いからヘタクソでも文句言われないところかな?
逆に変な行動する人に文句言えないけど、そこは部屋を抜けることで簡単にクリアする。
友達と合流とかはまだ魅力薄だけど、これは来ると思う。

この一月はこんな感じ。
他にもイベントあったけど、また次に書くわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました