蛍光灯交換した。

日記

部屋の蛍光灯が一本つかなくなった。
最近全体的につきにくかったんだけど、結局全部取り替えた。
ついでにグロー球も取り替えてやったぜ。
天井が高い部屋なんで取り替えるのにめちゃめちゃ苦労した。

蛍光灯の色は電球色というのにした。
僕が入居したときからその色の蛍光灯がついていた。
昼白色や昼光色って言うのがあったんだけど、白すぎる気がしたんでやめた。
電球色はオレンジがかった暖かそうな色。

はずした蛍光灯はこんな感じだった。
付け根がもう真っ黒になってた。
5本とも全部真っ黒になってた。

こりゃつかねーわ。

蛍光灯全部変えたら部屋がめちゃくちゃ明るくなった。
これで目も疲れないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました