Windows Vista

日記

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
Vista搭載ノートパソコンきたー!!!!!!!!!

お金ないのにアホみたいにノートパソコン買ったー!!!!
DellのInspiron6400だよー。

そしてアカウント作ってログイン!!!
Vistaっていう文字が見えるかな?

パソコンの中身は
CPU Intel core 2 Duo T5500 1.66GB
メモリ 2GB
グラフィックボード搭載。

まだ一杯突っ込んだんだけど、それでも12万くらいだった。

前のパソコンが
CPU pentium4 2.4GB
メモリ 512MB
グラフィックボード搭載(しょぼい)。

前のに比べるとありえんくらい凄くなった。
そこいらで評判が悪いVistaだけど、ここまで凄かったらかなりサクサク動く。
XPのソフトもなんか互換インストールとか言う機能で大体インストールできる。

今のところ大きく困っているのは、
スタートアップの時に起動するソフトを自分で追加したものが
毎回Windowsのデフォルト機能のセキュリティに引っかかる。
かんなりうざい。マジありえんくらいうざい。
毎回チェックしないとほかのソフトも起動しないし・・・

それから前のパソコンを使ってホームサーバー構築してみた。
ブロードバンドルーターがLANをいくつか繋げれたんで、
なぜか2個あったLAN回線をつないでHDDを共有してみることにした。
ノートパソコンのHDDは少ないので結構便利かも。

それからフリーソフトもいろいろと追加したんだけど、
ほとんどVista対応じゃなかったりした。
解凍ソフトとかも新しいのに変えてみた。
また今度まとめて書こうかな。

それからパソコン注文してから発見したんだけど、
Dellでパソコン買うときに役立ちそうなページを発見。
それから壁紙を特集している記事を発見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました