BASARA

日記

読み応えがある!!!

この漫画は少女漫画に分類されると思うんだけど、
中身は100%冒険活劇。
普通に少年漫画系の雑誌に載ってそうな内容だった。
ただ単に絵が濃いのと、主人公が女の子なだけで内容はとても面白い。

この話は荒廃した世界の中で時代の流れに乗ってしまった少女による
専制君主の打倒へと向かう話だった。
話の展開はある程度予想で来てしまったりするのだけれど、
凄い勢いで読まされてしまった。

面白いものは漫画に限らず映画や小説等々でも
どんどん先へと導かれてしまうものであると考える。
それから考えるとこの作品は凄い部類に入ると思う。

なぜ人は戦うのか、どうして組織ができるのか、
その中で人はどのような行動をとれるのか・・・

生まれながらに背負う宿命により、必然たる運命を歩む事になった少女の人生を描いた作品。
壮大な物語をうまく膨らましつつ綺麗にまとめてある点も凄いと思った。

総合評価100点。冒険系の話が好きな人はぜひ読んでもらいたい。それ以外の人もどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました