あけおめ ことよろ

日記

あけましておめでとうござーい(いまさら)
今年は年賀状も明けおメールもこっちからは一通も出さなかった。
てなわけで、ここで言っとこ。見てる人は少ないと思うけど。

今回の年末年始は久々に実家で過ごした。

1日は家でゆっくり過ごした。

2日は友達と半日くらい麻雀打ってた。
久々に勝ちまくった。
晩御飯とか何かがかかっていると極端に弱くなるんだけど、
今回は相手をマイナスにするくらい買ってみた。

3日は特に何もせず(*゜ρ゜) ボーッとしてた。

んで4日に免許更新行ってきた。
なんか免許証の仕組み自体が新しいのになるらしく、ちょっとわくわく。
そして新年一発目の更新日だったので、
更新受付開始時間30分前でもアリエナイくらいの長蛇の列。
2列に並んだ上に建物の外までずらり・・・
何とか午前中に更新を済ませたんだけど、4時間くらい?かかった。
終わってからも外には建物をぐるっと回るくらい人が並んでた。

そして5日目の夕方に戻ってきて、6日の夕方前に日記を書いている。

どーでもいいけど実家で梅が干してあった。
マジで梅干。水分無くてしおしおだったけど。
これが生梅干?

梅干の表面に巨大な塩の結晶が付いていた。
なんとなくそれの写真も撮っておいた。
結晶がわかるかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました