ミリオンダラーベイビー

レビュー映画

やっべ
これはやっべ
木曜日にする映画はB級臭いのばかりで
違う意味で面白いのしかしないと思ってたら大間違いだった。
とっきどき凄いのするから困る。

僕は映画を借りてまで見る事は無いけど、テレビでは時々見る。
で、今回の映画は女性ボクサーの話。
物語り自体は、ほぼ第三者である人の視点で語られている感じ。
その女性ボクサーがタイトルを奪取したりして、
100万ドルを稼ごうとする話。

ここからちょっとネタばれになるんだけど、
この話はボクシングの話じゃなかった。
途中から宗教や尊厳死なんかが入ってきた。
8割くらいがボクシングなんだけど最後の2割で大きく印象変えられた。
けど、僕の中での映画に対する印象は2割に尽きてしまう。
その語り口、問題の内容、解決の仕方等考えさせられるところは尽きない。

総合評価80点。機会があればみてもいいと思う。いつの時代も付きまとう問題を扱っていただけに、見る時は選ばれないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました