最近あったこと

バイク

久しぶりにブログの更新を。
実家に帰ったりいろいろ有って更新できなかったのよ。
で、長文になりそうだから続きへ。
あと給油日記等々も間に挟む。

8月の26日から9月の2日まで実家に帰ってました。
原付で。
僕は兵庫出身なんだけど、
姫路までは地図があってそれ以降が無いという状態で
なおかつ出発前にゲロを吐きそうだったのに
なんとなく出発した。
そんで案の定姫路で迷子^^;
まぁそのあと無事に帰れたんだけどね。

その時一回目の給油した。
入れた量は3.94ℓで、メーターは2748.2だったから走行距離は135.3㎞。
なんで燃費は34.34㎞/ℓ。

実家に帰ってもほとんど友達が帰ってないので
帰っていた友達と晩御飯食べに餃子の王将へ。
毎回のことながら夜に関わらずやっている王将ランチを食べた。
その後二人で電気屋いったり何だかんだした。

今回の帰省は珍しく1週間も続いた。
実はもう少し早く帰ろうとしたんだけど、そのときにもいろいろ起こった。

岡山に来るときに姫路で友達とあってご飯食べた。
店の名前はちょっと忘れたんでわかり次第書きます。
その店はめちゃ量が多かった。
僕が頼んだのはインディアンピラフ。それがこれ。
上に乗っている唐揚げは女の子のこぶし大くらいあった。かぶりついても3口くらいの大きさ。ピラフノ味はかなりうまかったよ。ただ量がやばくて野菜が食いきれなかったけど・・・

マジ量が多いよ。ご飯は多分2合弱くらいかな?
野菜もピラフの下に大量に隠れていた(笑)
横にあるカップは味噌汁です(*゜▽゜)ノ
友達は焼きうどんみたいなのを頼んでいた。それがこれ。
ちょっと友達が食うのが早すぎて分身しているけど、人間なので一応。何だかんだいいながらほとんど食べていてびっくりした。

光の加減でちょっと見にくいけど、うどんがステーキ皿に山盛りと
ご飯が多分1合ちょっとと、サラダが一皿だ。

食い終わって店を出るとなんと雨が(・_・;
ひとまずどうするかは置いておいて、給油へ。
入れた量は4.32ℓ。メーターは・・・メモるの忘れてた( ̄Д ̄;;
なんで大体だけど2950.0だったことにした。なので走行距離は201.8㎞。
よって燃費は46.71㎞/ℓ。
ありえないくらいに燃費が良いな。2stなのに・・・

その後天気を調べる為に姫路工業大学、現兵庫県立大学書写キャンパスへ。
お腹が痛くなったんで図書館に忍び込んで便所へ ^^;
夏休みに違う大学へもぐりこんでウンコちゃんをしてみた。
そして学校のパソコンで天気を調べると、岡山の方向から雨雲が・・・
僕はいそいそと実家に舞い戻った。
その日はベリー疲れた。

そして土曜に再挑戦したんだけど、その時ジャンボニンニクを実家から持ってきた。
ジャンボニンニクは大きさが僕の右こぶしくらいある。半径3㎝の球くらいかな?
実家には旬前なのに1㎏オーバーのサツマイモが転がっていた。
大学芋にして食べてみた。半分で3人分の量があった(笑)

無事岡山に着いたらまぁぼちぼちやって時間が過ぎた。
HPの方の掲示板が荒らしでやばいことになっていたんで、
プログラム差し替えたりブログの見た目変えたりしてみた。
右の方にリンクの項目を追加。CSSがわからないのでちょっとてこずったけどね。
まだリンクが自分のHPしかないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌
ぼちぼち追加していく予定。

そして岡山で給油した。
入れた量は3.71ℓ。メーターは3122.4だから走行距離は172.4㎞。
なので燃費は46.47㎞/ℓ。
やっぱり長距離走ったときは断然燃費が良いね。普段に比べて。

他にもいろいろあったけど書くのはこのくらいにしておこっと。
べ、別にめんどいとかじゃなくて思い出せないだけだからねヾ(´ε`;)ゝ

コメント

タイトルとURLをコピーしました