餃子

日記

今日の晩御飯は餃子だった。
この記事を書いてるのはもう次の日だけど・・・
唐突に餃子が食べたくなったんで、作った。
ミンチ適当と白菜のみじん切り、家にあったにんにくのみじん切りを突っ込んで。
おろししょうが、ごま油、味の素、しょう油、ブラックペッパー、塩コショウ、酒、レモン汁。
これらを適当に入れて、混ぜて皮に包んで焼いた。
30個ほどできた上に種が余った。けど食べたのは14個かな。
肉汁が14(ジューシー)だった。
にんにくも程よくておいしかった。
お酒が飲みたくなったけど、きついお酒しか家にないんで飲めなかった。
また誰かと一緒に餃子パーティーしたいなっと。

つい先日にピーマンの肉詰めを適当に作ったんで、そのレシピを後日公開予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました