スレイプニル

パソコンのツール

インターネットする用のブラウザの『Sleipnir』について。
僕は8割『Lunascape』を使っているんだけど、最近不満を覚えるようになってきた。
お気に入りが多く入っているって言うのとかはないんだけど、
異様にブラウザが重くなってきたんで乗換えを検討中。

その候補に『Sleipnir』があがってるんだけど、
これもイマイチかゆいところに手が届かない感が満載。
動作自体はルナスケープに比べて軽そうなんだけどマウスに関しての動作がイマイチ。
僕のマウスはロジクールのMX500っていうやつなんだけど、ボタンが8個あるんだよね。
それぞれのボタンに機能が割り振ってあって、
押せば上にスクロールしたり下にスクロールしたりするのがある。(ホイールではない)
それがまったく持って使えないというのが困る。
長いページとか見るときはそれが超便利なんだけど・・・

他にはお気に入りを開くとき普通にクリックしたら現在のタブに、
ホイールクリックしたら別タブに、って言うのをしたいんだけど設定が見つからない。

他には色々な機能がいっぱいあるんだけど、
中途半端に入ってて個人的に帯に短したすきに長しな感じ。
やるならもうちょっと使いやすくしてもらいたい。
それに関連して設定項目が多すぎてめんどくせ。
初級者用と上級者用の設定を変えれたらいいのになぁ。
最初からスレイプニルだったら乗換えで混乱しなくて良かったかも・・・^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました