キャベツとかの味噌汁

レシピ

野菜を取らないといけないと思って、
家にあった野菜とかを適当に味噌汁に入れてみた。
キャベツと葱とワカメなんだけど、結構おいしかったりする。
特にキャベツが意外だった。
キャベツを味噌汁に入れるっていうのは結構有名だけど
実際にしたことなかったんだよなぁ~
キャベツを入れることによってちょっと味噌汁が甘くなるというかなんというか。

作るときは1口大くらいに切ったキャベツを水の時から入れて、
沸騰してからも少し煮ることがキーポイントだと思う。
葱とかワカメとかは適当に入れてください。
キャベツを使用するレシピを検討してる人は試してみてもいいかもね。
味噌汁はあと一品というときに結構役に立つし、作れて損はないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました