く・・・くるしい・・・

日記

生活がもうぼろぼろ・・・
前に日記書いた次の日くらいに郵貯へお金おろしに行ったら
残金405円・・・
アルェー(・3・)?
そこから僕の節約生活が幕を開けた!!!

どんよりと曇った、そうまるで僕の心の中のような空模様の下
財布の中には1400円しかないが原付に颯爽と乗りいざマックスバリュへ。
そこでは激しい値引き競争が繰り広げられていた。
1箱138円と言うハヤシライスの素とたまねぎ4つ、半額の牛肉を買い
あと2.3日もすればお金が振り込まれると思いつつ
バイト先でもハヤシライスをむさぼる。
しかしお金は振り込まれていなかったっ!
バイトが深夜だから昼夜逆転生活なので銀行には行きづらい。
家の近くの郵貯ATMに飛び込んだのに・・・!クッ・・・

家にあった保存食はことごとく賞味期限が切れていた。
スパゲティーの麺はあるのにソースがないという事実はよくある話だ。
出前一丁とレトルトカレーで過ごす4日間。
最終日には不運にも米までなくなってしまった・・・
しかしついにお金が振り込まれた。

親曰く『すっかりわせとったわ』、しかも実家に帰ってくるなって言われた。
なんか実家でごたごたあったらしい。
携帯変えたり弟が受験だったり何だかんだ。
僕が送ったメール気づかなかったのね(´・ω・`)

明日なんとしても買い物に行かなくては!
米かったり保存食買ったりして散発も行ってたら1万円くらいなくなるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました