GS美神 極楽大作戦!!

日記

僕なりに面白い漫画の探し方がある。
単純に巻数が多いのは人気があるということ。つまり面白いだろう。

と言うことで、『GS美神 極楽大作戦!!』を読んでみた。全39巻で完結している。
わかりやすい性格の登場人物による成長物語であるとおもう。
ゴーストスイーパー美神とその仲間たちが、
霊たちと戦っていくというのが軸になっていた。
基本的に軽いノリなんだけど、書くところはしっかり書かれていて読み応えがある。
戦いものの漫画でよくあるように、
主人公の強さがすごい勢いであがっていくという現象がある。
この漫画では単純に戦う強さだけじゃなくて『精神』というものが成長している。
しかもすごい勢いで。
僕も(゜ーÅ) ホロリと来てしまった所があります><

一番驚いたのは物語の結末だ。
普通の漫画であれば、主人公の過去とかが明かされて
めちゃくちゃ強い敵を倒したら、後日談を少しのせて終わりという感じであろう。
しかしこの漫画は、倒した後も数巻出ているのだ。
当時のことはわからないが漫画を読み終えて思うのは、
続刊しても余るくらいの魅力があったということ。
ほかに書きたい事もあるのだが、それをすると止まらないのでこの辺りで終わる。
ただ言えるのは、少年漫画の魅力が詰まっているということだ。

総合評価98点。もう少し続いて欲しかったということで-2点。ココロをゆるがせたい人は読んでみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました