県庁の食堂

日記

昨日どういう経緯かは詳細には言えないけど、
県庁近くに行ったら友達に連れて行かれた。
ちなみに僕も友達も県庁職員ではない。

食堂にはなぜか普通に入れて食堂のおばちゃんと話したりした。
おばちゃん曰く80歳になっても恋はするものらしい。

県庁の食堂は食券制で300円からメニューがあった。
定食は400円ほどだったかな?
そして僕は300円の中華そばを食べた。
巷で噂の岡山県庁亭中華そば

昔ながらの○○みたいな雰囲気でぼちぼちおいしかった。
独特のにおいがするけど、300円にしては相当良いと思った。
県庁という場所柄もう一回行く事はたぶん無いだろうが、
僕基準だと十分だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました