コンタクト

日記

ついにコンタクトレンズが来ました!
『ニチコン 酸素透過性ハードコンタクトレンズ EX-UV』
ちょっと写真が汚いけど左からコンタクトが入っていた箱、レンズ、洗浄液。

コンタクトレンズは詳しくは前の記事を参照。
コンタクトの周りに溝が彫ってあって、今回はきちんと目の中で動くらしい。
装着感も前に比べると断然ましだ。
涙をダバダバ流したのは前回初めて着けた瞬間だけ。
ということで、このコンタクトで着けはずしの練習。
まずはずす練習から。めちゃ難しい・・・と言うのが第一印象。
指一本で目じりを押し上げてまばたきするとポロリ。
って感じなんだけど、押し上げ具合によってコンタクトが瞼の下に入り込んで困る。
目の裏に行くことは絶対に無いらしいけど、瞼の下でも十分ですよ(≧∇≦)ブハハハ!

んで、はずしたらまたつける練習。これは結構簡単だった。
目を思いっきり指で上下に開いて黒目の上にコンタクトをポン。
勝手に吸い付いて引っ付く。ソフトのほうはどうか知らないけど。

そしてまたはずす練習を。その時思いっきり失敗した。
まばたきした瞬間コンタクトが
ピョーーーーーン
飛んでった。思いっきり下に落として転がってどこかへ行ってしまった。
結局見つかったけど、もう今度は失敗しないようにしたい。
そして洗う練習して家に持って帰ったとさ。
また1週間後に眼科へ今のコンタクトが合っているかチェックしに行くことになっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました