アイダホバーガー食べてきたよ

マクドナルドと言えば100円マックとかの安いイメージがある。
対してモスバーガーとかは高品質の高いバーガーというイメージ。
それを気にしてかどうかは知らないが、マクドナルドも最近豪華なメニューを期間限定で出すようになってきた。

そして今はアイダホバーガーと言う『肉+ハッシュポテト』の組み合わせのまさにファストフードと言わんばかりのメニューを出している。
詳しくは公式ページの『アイダホバーガー | メニュー情報 | McDonald’s Japan』へ見に行ってください。

食べた感想は肉肉しいな、です。
そして注意事項は、店頭で食うな!です。
このバーガーは肉とかハッシュポテトがパンズから溢れ出ているので、
ちょっとずつ食べていたら最後には玉ねぎとかがこぼれて大変な事になる。
家に帰って誰も見ていない中でムシャムシャむさぼるように食べるのが良いと思う。
上品に食べる品ではないな。
このメニューは脂肪分が43.5gもあるしな。
カロリーなんて713kcalでカップヌードル約2個分だぜ?

100円のハンバーガーとかを食べた後みたいに胃がもたれることはなかった。
僕が買った時はアイダホバーガー単品で420円だった。
もうちょっと安かったら何度か買っても良いように思った。
と言うか420円もあったら安い店で定食を食べることができるしな・・・。