「 ゲーム 」一覧

最近の生活の様子 その3

ふわたまオムレツ

いつもの月間まとめみたいな記事。
上のふわたまオムレツ、簡単な割に美味しかった。

卵がとろぉ~

電子レンジで調理するくせに中身がとろっとしていた。
しかも味が絶妙。
気軽なお酒のおつまみだね!

きゅうりとハムと春雨の中華サラダ

最近は作り置きにもハマってる。
ジップロックの箱に適当に作り置きしている。
基本お酒のおつまみだな(笑)

めんつゆとかに漬けたままのゆで卵

煮卵を漬けただけで出来るのも作り置きの魅力だな。
これもお酒のおつまみヽ(´o`;

意外と味がしみていて濃い

意外と味が染みていて味が濃かった。
ゆで卵をつくるのに半熟を見極めるのが重要だな。

ザワークラウトとソーセージ

最近のマイブームはザワークラウト。
ドイツのお漬け物で、キャベツを乳酸菌発酵させた物らしい。
自分でも簡単につくれるけど、僕は買ってきた。
意外とスーパーに売ってなかって苦労した。
ウインナーとマスタードとザワークラウト、ビールがやたら進む。
一度は試しておきたい組み合わせ。

パスポート

職場が変わるので有休を使うついでにパスポートも作ってみた。
海外へ行く予定ないけどな!

スプラトゥーン買った

最後にWiiUと一緒にスプラトゥーンというゲームを買った。
モンハン並みにプレイしてる。
もう仕事のための勉強が出来ないですぅ><;
一回の対戦が5分くらいで終わるんだけど、スマホゲームのようにもう一回もう一回と続く。
プレイ時間が1月で70時間くらい行ってると思う(;・∀・)
これはヤバイで。
マジで。

ゲーム内でお祭り

夏休みになったらさらに人が増えるし、クッソおもろいと思う。
一番の良い所はチャットとかが無いからヘタクソでも文句言われないところかな?
逆に変な行動する人に文句言えないけど、そこは部屋を抜けることで簡単にクリアする。
友達と合流とかはまだ魅力薄だけど、これは来ると思う。

この一月はこんな感じ。
他にもイベントあったけど、また次に書くわ。


Ingressには活動量計のvivofitが最適

Ingressと呼ばれる仮想空間上での陣取りゲームがある。
IngressはAndroid版iPhone版が出ており、スマートフォンなら大体が遊べる。

で、Ingressをしているというブログの記事を見ると、
驚くほどの距離を歩いていたり、自転車を買うというリアル課金をしている人が多い事がわかる。
そしてその結果、何kgも痩せているのだ。
そう、動くことで体重が減るのだ。

vivofit

僕はこれまで歩数計を使っていた
それでも十分だったんだけど、電池切れもあって最新の『活動量計』を買うことにした。
それが上の写真のvivofitだ。

このvivofitはGARMINと言う会社が作っている。
GARMINはスポーツ系自転車のサイクルコンピューターや、マラソンのためのGPS付き時計とかを作っている大手だ。
特に自転車系ではトップと言えるほど。
そこが作っている活動量計を買うことにした。

選んだ理由は心拍数計と連動すること、電池が1年もつこと、防水である事辺りが大きい。

GARMINの心拍数計

まず心拍数計。
これは有酸素運動をする上で非常に役立つ。
ざっくり言うと有酸素運動は息が切れない程度の運動のことを指し、休憩をあまり取らずに延々と続けることが可能であるため脂肪燃焼に効果的である。
息が切れない程度の運動というのは心拍数でわかる。
これは大体の人間に共通している体の仕組みだ。
参考ページ
心拍数計はvivofitをハートレートの状態にして近づければ起動するようだ。

ANT+の通信規格

次に電池が長持ち。
電池交換なしで1年くらいもつらしい。
時計の表示とかもあるんだけど、それすべての機能をもっていて1年だ。
vivofitはANT+と言う規格で、活動記録をパソコンで管理出来る。
これにより達成感がバリバリ味わえる。視覚的に。
ANT+は非常に低消費電力の通信規格で、実は新しいスマートフォンにも搭載されている。
こんな記事を書いているけど、ぶっちゃけ新しいスマホなら心拍数計だけかってそっちで活動量を管理すれば良い。

最後に、防水である事。
活動量計と言うだけあって、ずっと身につけておいた方が良い。
そこで防水が効くというわけ。
vivofitは腕時計型なので、結構水に濡れる機会がある。

唯一の欠点は腕バンドが止めにくく、すぐ外れると言うことだ。
これに対してGARMINが無料で留め具を配布開始している。
届くのに6週間ほどかかるみたいだけど(笑)

ビフカツ!

運動していたらこんなビフカツも怖くは無い!
穏やかじゃない日々の始まりだぜ!

GARMIN(ガーミン) vivofit 【日本正規版】 122536
GARMIN(ガーミン) (2014-05-19)
売り上げランキング: 3,394
Garmin Heart Rate Monitor
Garmin Heart Rate Monitor

posted with amazlet at 14.10.19
GARMIN(ガーミン)
売り上げランキング: 2,923

モンスターハンター4買ってたよ

モンスターハンター4

以前は『気づいたらどうぶつの森にいた』んだけど、最近はどうぶつを狩るようになっていた。
今回買ったゲームは『モンスターハンター4』だ。
発売から1ヶ月経ったので記事にしてみた。
学生の時に友人からモンスターハンターP2Gって言うPSPのゲームを勧められて以来、ちょくちょくプレイしている。

ハンターランク7になりました

今回特筆する事はインターネット越しに簡単にマルチプレイが出来ることだと思う。
知り合いとも出来るし、知らない人とも出来る。
ただ知らない人の場合は色々な人がいることに注意だね。

知り合いとネット越しにマルチプレイをする時はSkypeを使っている。
Lineでも良いんだけど、安定性の面から今まで問題が起きてないSkypeを選んでいる。
んで、マイクは前に使っていたものと似たものを買ってきた。

Skype用のヘッドセット

このヘッドセットのヘッドホン部分を首にかけてマイクのみを用いている。
そしてヘッドホンの代わりにパソコンのスピーカーを使っている。
こうすることによって対面して話している感がほどよく感じ取れるようになる。
値段も安いしマイクの品質も悪くないみたいだしダメ元で買っても良いと思う。

モンハンの方は絶賛装備作り中なのでネットで見かけたらぜひ一緒にプレイしましょう。


気づいたらどうぶつの森にいた

2ヶ月ほど前に3DSを買ったんだけど、2個目のソフトを買いました。
その名も『とびだせ どうぶつの森』。

とびだせ どうぶつの森

もうみんな知ってると思うけど、約半年以上前に発売されたのに未だ人気のあるソフト。
前に買った真女神転生Ⅳより前に発売されていて、かつ、新品価格も圧倒的に安いのに、
中古価格はどうぶつの森の方が高いという驚きの一品。
僕も流れに乗って買ってみた。

結果的に何が面白いかサッパリわからない。
・・・んだけど、気づいたらプレイ時間が合計24時間過ぎていたヽ(´o`;
ヤベーぞおい。

仕事から帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って、寝る前にちょこっとだけプレイ。
自分が村長をしている村の人たちと会話して、花に水をやって・・・。
月に一度は村全体のお祭りが行われる。

嫉妬の嵐

ちなみに8月4日の今日は花火大会だった。
村のアイドル、しずえさんとのツーショット。
横のキツネも見つめているぜ!

ゲームの中ではお金で家具とかを買って、家の内装をよくしたりできる。
意外とお金は貯まりやすく1時間くらいすれば10万円くらいは貯めれるようになった。
お金はカブトムシとかを捕まえてお店に売ることなんかで貯めれるんだけど、
ゲーム内の時間が現実の時間と同期しており、夜にはお店が閉まってしまう。
しかし、その辺は村長、権力を利用して深夜にも店を開かなければならない条例を施行したり出来る。
逆に朝早くなんて言うことも。

他にも化石収集や釣り、果物集めと言ったコレクター魂をくすぶるシステムもある。
熱中して何時間も・・・と言うのではなく30分だけゲームするとかそういうのがぴったりだね。
インターネット通信で村を行き来したり、すれちがい通信で家の内装を公開したりとソーシャルな面も若干ある。
また誰か買ったら一緒に遊ぼうぜ!


3DSLL買いました

ニンテンドー3DS

なんだかんだあって3DSLLを買いました。
正直3DSLLなめてました。

3DSLLのブラック

昔にDSを持ってたんだけど、それと比べると断然3Dに見える!
手前に出てくるというよりも奥行きがある、という感じ。
そして3DSLLにしたので画面が結構大きい。
買うなら絶対LLだね。

一つ問題があるとすれば寝転びながらできないということ。
大きすぎるため寝転んでると持ちにくい。
また、3D機能は真正面からでないとうまく動かず、斜めから見ると画面の焦点が合わない。
合わせ技で寝転んでできないんだよね。

真・女神転生Ⅳ

そして買ったソフトは最近発売された『真・女神転生Ⅳ』である。
20時間くらいプレイしたけど、まだまだ中盤という所。
モンスターハンター4が発売されるまでにはクリアできるかなぁ。

んで、3DSにしてから本体を持って歩くことが多くなった。
なぜなら、すれ違い通信楽しいいい!!!だからである。
幸いなことにぼちぼち都会に住んでいるので通勤の途中に結構すれちがい通信が起こる。
これがなぜか地味に楽しい。
電車とかで通勤してる人は結構楽しめると思うよ。
逆に田舎だとまったくもって微妙な感じだけども。

そんなわけで9月に発売されるモンスターハンター4を買う前に3DSを買っておこう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク