中途採用者向けセミナー

日記

前の日記で書き忘れてた事が。
友達から景気づけ(?)でなぜかパンツ貰ったw
いわゆる一つのボクサーパンツ。
サイズはLだ。
ちなみに僕のジャストフィットはMだ。
ありがたいけど吹いたw
ふんどし絞めてがんばれって事だろう。

んで本題。
まぁ毎度の事ながら良い刺激となった。
というかボコボコ?
採用申し込みしても基本的にお祈りされる神様的立場な僕。
転職サイトでもオファーが来るけどなぜか蹴られるって言うコンボなんだけど、
現実世界でもフルボッコ。
やはり中途採用って言うのはハードル高いな。
自分の力的にも認識的にも。

その辺がどうにもなりそうにないので、
分野替えしないといけないかもな。
化学者として生きていかないって言う。

あと、書類が一社通って面接なんだけど、
メールの日本語がおかしい。
明らかに今から冬なのに『ますます暑くなっていきますが』的な事や、
『下記日程から面接日を』とか言いながら下記日程が無いとかちょっと怪しい。
しかも教育を売りにしている企業なのに・・・。
いくらテンプレだとしてもそれはねーだろ。
しかも面接が東京だ。
職無いくせにお断りするかも知れん・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました