ヌーディージーンズのシンフィンを買ってみた

シンフィン

なんか歳を取ると服にお金かけるらしいので良さげなヤツ買ってみた。
ジーンズは適当に履いても良いかな~って感じの気楽さなのでジーンズにしてみた。
ヌーディージーンズって言うブランドは細身がメインのラインナップ。
今回はリジッドジーンズって言う色落ちしてないヤツを買ってみた。
身長に対して足がちょっと短いので、色落ちしてる市販の物は膝の位置とかが若干おかしいのだよな。

違う角度から

前からの写真しか撮ってなかったんだけど、このシンフィンって言うシリーズは背側が特徴的らしい。
おしりのポケットが若干下目に付いていて、普通に履いていても腰履きぽくなるらしい。
なので腰履きしてるように見えるけど普通に履いてるから足が長く見えるって言われたような記憶が。

他のシリーズに関しては公式ページでは解説がないのでさっぱりわからないんだけど、個人ブログに写真付きで書いている人が居たのでそちらを見てね。

ジーンズの色落ちに関して調べてみたけど、スゴイ人は半年ほど洗わずに色落ちさせるらしい。
リジッドジーンズは糊が付いていて堅くなっているため履きじわが付きやすく、連続してはいていると綺麗な色落ちになるとのこと。
しかし僕は痒くなったり臭ってきたりするので普通に1週間に1回くらい洗ってる。
裏返してから洗って乾燥機を使わず自然乾燥させてる。

この記事を書いている時点で購入から1ヶ月くらい経っているんだけど(上の写真は買ってすぐの頃)、1ヶ月ではしわが付いてきたな~としかわからない。
全体的に色落ちはしているけど、よく見ないとわからない状態だ。
もうちょっとした時に綺麗に色落ちしていたら記事にしようと思う。


ブログの見た目を変えてみた

このブログはwordpressを使ってるんだけど、wordpressにはバージョンがある。
最近そのバージョンが4.7になった。
そのことによって使えないwordpressのプラグインが発生してブログの見た目がおかしくなったりしていた。
今のところ『Head Cleaner』と『WP Multibyte Patch』って言うのが調子が悪かった。
他には『WP Super Cache』を停止したときに大変なバグみたいな状況にもなってしまった。
起動していないプラグインがあるので暫定更新って形。

なぜならこの記事を編集しているパソコンの調子が悪いからだ。
途中で止まったりするのでヒヤヒヤしながら更新中。
また見た目とかの不具合があったらコメント等に書いていただけると助かります。
明日くらいには新しいパソコンが到着するはず。

ブログの写真編集ツールや、ゲーム実況の設定とかその他諸々を復帰するのに数日かかりそうだな~


最近の生活の様子 その22

今月はめっちゃお金が飛んでいった。
一番痛かったのはパソコンが起動出来なくなったので新しいのを買ったこと。
この記事はなんとか起動して写真とかをコピーした時に書いている物。
次からは新しいパソコンだ。

醤油ラーメンとチャーシュー

半額になっていた行列のできる店のラーメンを買って作ってみた。
普段家でラーメンを食べるのはカップラーメンばかりだけど、時々はこういう生麺もありだね。
頻繁にするには具材の準備が面倒だ。

豚肉の生姜焼き

もちろんインスタント以外の自炊もしているよ。
豚肉の生姜焼きはご飯がめっちゃススムな。
肉も美味しいけど野菜ももっと食べないとな。

明太マヨ唐揚げ弁当

か~ら~の~?
明太マヨ唐揚げ弁当!
会社でスゴイ弁当を発注出来るって聞いて頼んでみたんだけど、量がヤバイ。
お腹パンパンマンのマーチやで!
別のてんこ盛りな弁当もあって、そっちはおかずとご飯の境目がないくらいギチギチに詰まっているらしい。

芋焼酎の伊佐美

もうちょっと前に開けた『なかむら』って言う焼酎がなくなったので、伊佐美を開けてみた。
これは去年も飲んでいたんだけど、お湯割りが飲みやすくて上手いんだよねぇ~
と言うわけでまた一升瓶だ!
3月くらいにはなくなるかな?

mawaハンガー

服が滑り落ちないハンガーって言う奴。
その名はMAWAハンガー。
楽天ポイントがあったので買って見た。
効果の程は滑らないって言うのも重要なんだけど、凄く省スペースで収納できるのが良い。
カッターシャツの前のボタンを締めなくても落ちないから便利。
馴れるまで滑らないのが逆に引っかかる要素になって使いづらくはあるけど。
Tシャツとかカッターシャツが多い人は便利に思えると思う。
標準体型くらいの男性なら肩幅40~41cmくらいので良かった。
ズボンのハンガーは写真の真ん中の引っかけるヤツでも、この記事の下にある広告の挟むヤツでも良いと思う。
挟むヤツはしわが伸びて良さげな感じ。

鯛の甘酢あんかけ

麻婆豆腐

毎年なんだかんだ言いつつ開いている大学の同期との新年会をしてきた。
行った店は3000円くらいの『飲み放題+10品』だったんだけど、量が多すぎて8品目くらいでギブアップした。
後はデザートをちょろっと食べてごちそうさま。
この店は『金明飯店 2号店』って言うところ。ぜひ行ってみてくれ。
ランチも激安だった。

金明飯店 2号店(食べログ)
ジャンル:中華料理、四川料理、スイーツ(その他)
最寄り駅:JR東西線 北新地駅 徒歩1分
     地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩3分
     阪急線 梅田駅 徒歩5分
     阪神本線 梅田駅 徒歩5分
     東梅田駅から216m
TEL:050-5592-9773 (予約専用番号)
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休


最近の生活の様子 その21

あっという間に年末だな。
いろいろあったけど、最近ブログに書くのを面倒くさがってて書けてないヽ(´o`;
今月にあったの事を写真で振り返るいつもの記事を書いておこう。

吉野家の牛丼セット

近所に牛丼屋がないので買って見た。
これで冷凍しているご飯と合わせ技のカンタン飯が出来るな。

木のスプーン

木のカレー用スプーンが欲しかったんだけど、結構高いのだよね。
なので何が来るかわからない詰め合わせの安いのを頼んだんだけど、絶妙に大きさがカレーに合わないのが来た(笑)
この中で最もそれらしいのを今使用中。
細長すぎるパフェ用と思われるスプーンは何に使おうかなぁ。

誕生日ケーキ

12月は僕の誕生日がある。
なので会社で祝って貰った。
同じ頃に別の先輩の誕生日もあるのでローソクが結構多い数になっている。

自然の加湿器

会社の机廻り用に自然の加湿器を買ってみた。
自然蒸発なので加湿効果がかなり低いんだけど、実測した感じ30cm離れたところで湿度が36%から38%に上昇。
ほとんど効果がないと言って良いけど、コップを置いておくだけよりは格段に蒸発しているようだ。
メンテナンスがほとんどいらないのが利点かな?
電気もいらないし。

常夜鍋

冬と言えば鍋!
この常夜鍋と呼ばれる物は簡単な割りにめっちゃうまい。
年に数回は作っていると思う。
ほうれん草じゃなくて小松菜でも出来るらしい。
材料さえあれば簡単なので食べてみてくれ~

それではまた来年お会いしましょう。
良いお年を!


最近の生活の様子 その20

ポケットモンスター サン

ポケットモンスターを赤以降初めて買った。
まだ開封しただけでプレイしていないけどw
ポケモンGOはずっとスマホの画面を付けていないといけなかったんで、即行飽きたんだよね。
こっちは続くかなぁ。

厚切りベーコンwithブラックペッパー

厚切りベーコンはブラックペッパーをかけて焼くことで最強のつまみとなる!
焼酎に合わなかったのでビールと飲んだけど。
そういやビール系の酒税が上がるよね。
メーカーが頑張って第二第三のビールを開発したのにパァだよね。
今後技術の発展はなくなるのかなぁ。
外国から来てるビールが酒税に適さないって言うことで日本の酒税を変えたらしいんだけど、それなら外国から来るヤツを特別にすれば良かったのにね。
僕の金麦が高くなっちまうZE!

大根一本

実家から大根を一本貰った。
端から端まで堪能してやるぜ。
まぁ煮付けなんだけどね。

煮付けをするときに剥いた皮があるでしょ?
アレは美味い漬け物になるんだってよ。

大根の皮の漬物

と言うわけで作ってみた。
焼酎のお湯割りに合う~。
まぁ一本分は多すぎたわ。

残った葉の部分は菜飯にしてみた。
葉を茹でたあと、水を切って塩を振って3,4分おいたあと1cmくらいに切って炊きたてご飯に混ぜ混ぜ。

大根三昧

大根の葉っぱじゃなくて小松菜とかでも美味いから菜飯作ってみたら良いと思うよ。

パナソニックのアイロン

人生初のアイロンを買いました。
これは良いぞ~。
型式『NI-WL503-V』って言う503シリーズなんだけど、スチームが出るアイロンでオート電源オフが付いている最低ラインの品物。
何が良いって価格がちょっと高いけど、アイロンの両サイドが尖っているって言うのが思った以上に良かった。
しわを伸ばすときに尖った方を先にして扱うらしいんだけど、普通のアイロンは動かす向きによってはひっくり返さないといけない。
しかしこれは適当に往復するだけでスイスイ動かせる。
あと、使ったこと無いけどハンガーに掛けたままスチームアイロンをかけられるらしいよ。
スーツとかに役立つかもね。

今月はそんなところ。

パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン   バイオレット NI-WL503-V
パナソニック(Panasonic) (2015-08-20)
売り上げランキング: 4,029

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク