新千歳のスタバで限定ドリンクを飲んだ ~札幌旅行 その2~

北海道旅行

目次

  1. 札幌旅行 その1
  2. 札幌旅行 その2
  3. 札幌旅行 その3
  4. 札幌旅行 その4
  5. 札幌旅行 その5
  6. 札幌旅行 その6
  7. 札幌旅行 最終章

札幌旅行 その2

ロイズチョコレートの工場
ロイズチョコレートの工場

旅行記その1からの続き。
新千歳空港は中にチョコレートの工場がある。
ロイズって言う結構有名なチョコレートを作っているところが見られる。
そして買える。お土産には最適だね。

ロボットでチョコを作っていた
ロボットでチョコを作っていた

人の手だけではなくロボットを使ってチョコレートを作っていた。
システマティックだなぁ。
沢山作るって言う事を考えると質を均一にしやすいので機械は有りだね。
余談だけど僕はここでウイスキーの響が入った生チョコを買って帰った。

スターバックスの新千歳空港限定品
スターバックスの新千歳空港限定品

で、その工場の近所にスターバックス・コーヒーがある。
そして新千歳空港だけの限定品『ホワイトチョコレート&エスプレッソ』って言うのがある。
もう一人友達と合流する予定だったのでそれを飲みながらマッタリすることにした。

ホワイトチョコレート&エスプレッソ
ホワイトチョコレート&エスプレッソ

あんま~い!
スタバのこう言うのは甘くてなんぼだと思う。そしてこれは甘かった。
ただエスプレッソがチョコと効いていて飲みやすいと思った。
アイスで飲んだけど、ホットでも溶けたのが混ざっておいしいかもね。

なお飲み終えた氷は店員さんに言ったら回収して貰えた。

ドラえもん鯛焼き
ドラえもん鯛焼き

空港内にはドラえもんのミニテーマパークみたいなのも作られており、
小さい子供たちがキャッキャッと遊んでいた。
他にもサンリオのカフェみたいなのとかもあって結構な人が居た。
家族連れとかで来ても楽しめるのかな?
広いフードコートや航空機の歴史、管制官体験セットみたいなのがあったりして
スタバとか全部合わせて2時間くらい時間を潰していた。

車で札幌へGO
車で札幌へGO

もう一人の友達と合流した後は車で札幌へ向かった。
1時間弱くらいかな?
上の写真で道の左に木が並んでいるんだけど、その真ん中辺りに赤白の矢印がある。
これは雪が降ったときに道の端がわかるようにするための物だ。
教科書では見たことがあったけど、実物を見るとこんな物でもわくわくするね!

さて、次は札幌で行われた宴会を書いた旅行記その3だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました