最近の生活の様子 その23

日記

パソコン工房のパソコン

昔のパソコンが壊れたのか、起動しない時が頻発してきたので完全に壊れる前に新しいのを買った。
何も考えずにかなり高スペックのヤツを買ったので、動画編集も軽くこなせる様になった。
まだWiiUのスプラトゥーンをしているので、その動画を作ろうかなぁ。

GC550

と言うわけでこのUSB3.0で繋ぐタイプのキャプチャボードを買った。
メーカーの相性とかあるらしいので、USB3.0がIntel製かどうかをチェックしよう。

松のやのデミかつ定食

松のやのデミかつ定食って言うのを食べたんだけど、上に乗ってる玉ねぎが香ばしくておいしかった。
家で自炊するのが面倒なときはこういうのが役に立つよね~

ブロッコリーのペペロンチーノ

茹でたブロッコリーをペペロンチーノ風に炒めてみた。
塩気と唐辛子がきいていた方がおいしいと思う。
簡単なので気になったら作ってみてくれ。

カルビ定食

近所に1000円くらいで焼き肉ランチを食べられる事がわかったので行ってみた。
飲み会とかで焼き肉って言うのはあるけど、一人で焼き肉は始めてだった。
ある種の神戸牛らしい!
また機会があったら行ってみる予定。

あと写真は載せられないけど、親指をケガした。
あまり怪我をしないのだけど、普段からキズパワーパッドを常備しておいた方が良いと思った。
それから、指を怪我したらネットで情報を調べにくいな。
今回は止血方法や病院を調べようとしたんだけど、文字が打ちにくくて仕方がなかった。
こういう時はスマホの音声入力が役立つな。

今回は綺麗なタオルで圧迫止血した。ティッシュは引っ付くからダメらしい。
それから普段から緊急病院(夜でも行ける病院)を控えておく方が良いね。
最悪は119したら止血方法を教えて貰えるみたい。

今月はそんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました