最近の生活の様子 その19

シェアする

ピクルス作った。
唐突だけど、僕は酸っぱいのがあまり好みでは無いんだよね。
なのでことあるごとに美味い酢酸系の味のものを作ろうと試みている。
ピクルスは酢の物の一つだと思うんだけど、ハーブとかで味を付けるのでイケるかなと思った。
行けなくは無いけど、作った量が多すぎて食べきれなかった。
また機会を見て作ろうと思う。

気付いたら酒飲みになっていたんだよな。
前の冬に焼酎を買い始めたんだけど、芋焼酎のお湯割りは最高に体を温めてくれる。
なので今年も芋焼酎を一升瓶で購入しました。
上の奴はなかむらって言う銘柄です。
もちろん伊佐美も買いました。
一升瓶が二本になったんだけど、飲みきれるかなぁ。

いつも通りカンタンな自炊もしてるよ。
創味シャンタンでニラ炒飯!
あとトンテキ。
あ~牛肉も食いてえなぁ。

とっきどき外食もしている。
鉄火丼を食べてみたんだけど、ワサビが強烈に効いていたw
余談だけど、未だに一人で回転寿司には入れない。
6人席に一人はつらいで~

モンベルのジオラインって言う品。
これは下着になるんだけど、超イケてると思う。
ヒートテック的な冬場暖かいヤツなんだけど、次元が違う。
暖かさもちょっと上なんだけど、汗をかいたときの冷えが違う。
山登りようだけあるぜ!

ヒートテックは汗をかいたら蒸発しにくく凄く冷たくなるんだけど、このジオラインは汗がサッと蒸発するので冷えている時間が短くて良い。
ライトウェイととミドルウェイトって言うのがあるんだけど、冬場はミドルの方が良いかな?
10℃くらいの外気で上着を羽織っただけでも出れなくは無い。
重ね着前提ならオールシーズン使えるライトウェイとで良いかも。

兵庫の御影って言うところにある弓弦羽神社に行ってきた。
ここはフィギュアスケートの羽生結弦選手と漢字が被っているって言うことで有名な場所(?)
本人も来られたそうな。
ちょっとわかりにくいところだったけど、全然イベントがないシーズンなのに巫女さんが居たよ!

今月は写真が多かったのでもう一記事書こうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク