初秋の五稜郭と函館の夜景と。 ~函館出張行ってきた その3~

北海道旅行

目次

  1. 函館出張行ってきた その1
  2. 函館出張行ってきた その2
  3. 函館出張行ってきた その3
  4. 函館出張行ってきた その4
  5. 函館出張行ってきた その5

五稜郭と函館の夜景

函館旅行その2からの続き。

五稜郭
五稜郭

五稜郭は函館にある星形のヤツね。
新撰組とかと関係があるそうな。
今回は歩いて廻ったんだけど、五稜郭タワーというのに登った方が楽しいと思う。

星形の土地
星形の土地

この星形の土地なんだけど、春先に桜が咲くようだ。
その頃に五稜郭タワーから見ると綺麗なんだろうね。
行くなら雪解け後がオススメだと思う。

奉行所
奉行所

五稜郭の中の建物はほとんど復元されてなくて、完全に散歩コースみたいな感じだった。
なので以外と見るところが無かったんだよね。

そのまま仕事をこなして夜となった。
なかなかウロウロしたぜ。

函館ロープウェイ
函館ロープウェイ

夜は函館山に登った。
ロープウェイは往復1280円だったけど、結構あっと言う間に登れたので良かった。
ただ待つ時間が長くて、上り下りの両方とも各30分だからしんどかった。

函館山からの景色
函館山からの景色

お待ちかねの函館の夜景。
これで神戸の夜景と合わせて2つめだ!あとは長崎だっけ?
函館も海と陸地の境目がクッキリ出来ていて綺麗だね。
山の上はとんでもない量の人だったけど、これは行ったかいがあったね。

次はその4の記事で会おう!

コメント

  1. かみゃ より:

    めっっっっっっっっちゃ綺麗やね夜景!!
    私もいつか行きたい。

  2. hosimitu より:

    夜景良かったよ~
    人多すぎてなかなか最前列に出れなかったけどねw
    車で上る道があるから、ツアーとかならロープウェイ並ばなくても良いかもしれないよ。

タイトルとURLをコピーしました