最近の生活の様子 その15

日記

今月は週末に疲れを溜めてしまってブログを更新する余裕がなかった。
そして最近は金欠で週末に作り置きをしている。
モヤシのナムルまじうま。酒のおつまみに最高。
レシピは適当に検索してくれー。

レタスチャーハン

自炊もチャーハンみたいな簡単料理が多い。
帰ってきてからランニングとかもしたいんだけど、意外と力尽きてしまう。
家に帰ってきたら一安心するからかな?

冷やしうどんと海鮮お好み焼き

そして暑くなってきたせいか夏バテ気味。
冷やしうどんうまい。
うまいしか言えてないけど、夏はこう言う冷たいのが欲しくなるんだよね。

冷やしおろし蕎麦

うどんと蕎麦なら蕎麦の方が腹持ちが良い気がする。
昼に食べるなら蕎麦が多いな。
まぁ昔から蕎麦が好きって言うのもあるんだけど。

おろし牛めし

活動で言えば自転車で遠くの松屋に行くようになった。
学生時代は近所に松屋が会って週2,3で行っていたんだけど、今は近所にないから自転車で行かないといけないんだよね。
松屋はカレーがおいしい。
あとトマト系の料理がイケている気がする。
最近松屋の系列店の松のやが気になるところ。

ハンバーグカレー

他にも夏と言えばカレー!
しかもみんな大好きハンバーグと合わせてみた。
ジャワカレーのスパイシーなヤツが最近のブーム。
市販のカレールーは辛いと言ってても個人的には辛くないから、スパイシーとか言っている奴の方が好みに合っている。

8月もまだまだ暑いし、行事も一杯あるぞ。
体調を崩さないように頑張ろう!

コメント

  1. 上海毛 より:

    モヤシのナムルおいしそうだね。
    実は僕もやっと一人暮らし始めたんで、久しぶりに自炊始めたわ。
    なかなか上達しないけどね汗。
    料理の基本がわかんないから、なんか缶詰ばっか食べてるわ笑

  2. hosimitu より:

    モヤシのナムル、簡単な割りにはおいしいよ~
    茹でて和えるだけだもんね!
    調味料を合わせても50円くらいで1袋分作れるから良いぞ。

    おっ!まじか!
    一人暮らしを始めたなら遊びに行かないとな!
    缶詰はシーチキンしか買わないなぁ。
    ピーマンとシーチキンのヤツおいしいらしいよ。
    https://limia.jp/idea/13538/
    昔はサバ缶とか買ってたんだけどね。骨も柔らかくておいしいよね。
    チャーハンくらいなら簡単に作れるんでは?

タイトルとURLをコピーしました