フェスでナワバリバトルに勝つ装備 その3

スプラトゥーンゲーム

最近『スプラトゥーン』しかしてないわ。
発売日に買って3ヶ月ちょいで275時間しててめっちゃしてるわーって思ってたら、友達は500時間していた。
どこからそんな時間を捻出してるんだ(笑)

さて、9/12(土)からゲーム中のイベントのフェスが始る。
前回前々回も塗れる武器で行った。
フェスは塗ってなんぼだからね。
ただ、ガチで勝ちに行くには相手を倒さなければならない。
つまり塗り勝つのでは無く、塗らせずに勝つのだ。
ガチマッチ専用装備の方が塗れるという事実に気がついてしまったんだ、私は!

スプラシューターコラボ用の装備

スプラシューターコラボはシューター系の武器で、塗ることが出来る。
しかも3発当てられれば敵を倒せる。
スーパーショットで当てられれば遠くのチャージャーも倒せる。

メインに攻撃力を積んでおけば相手のギアに防御が付いていても大体倒せる。
頭でメインが攻撃力のギアはサブが微妙なので、足と入れ替えても良いかもね。

胴体はフェスTだね。
当日はフェスTに着替えないとね(強制的に脱がされる)。

そして防御のギア。
死んだときにインクをぶちまけるのは周知の事実だけど、防御を積んでおくとちょっと長生き出来る。
具体的には52ガロンとかブラスター系の爆風とかだ。
人によっては歩く速度、イカ速度、メイン効率なんかの方が合うかもね。

なんだかんだで『えいえん』になるまでに勝率5割でも5時間はかかる。
出来たらのんびりやりたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました