スプラトゥーンめっちゃ楽しい!

スプラトゥーンレビューゲーム

スプラトゥーン

WiiUのゲームのスプラトゥーン、まじ楽しい。
発売から2ヶ月経ってるけど、未だにほぼ毎日プレイしてる。
何が楽しいって、ヘタクソでも問題なくプレイ出来るところ!
むしろヘタクソだからこそ改善点とか、あの時ああしとけば良かったーとか思えてプレイがやめられない。
チャット機能とかも無いから失敗しても誰も文句を言わない。
その上でゲーム中で出せるサインが『ナイス』と『カモン』のみで相手を褒めることは出来る。

レモンティーvsミルクティー

スプラトゥーンはFPSって言うジャンルのゲームらしい。
据え置き機のゲームだけど、今のところ毎週アップデートが来るくらい頑張っている。
この記事を書いている日も上の画像のような祭りがゲーム中で開かれている。
この日は午後の紅茶と協賛でレモンティーチームvsミルクティーチームで、チームを選んでナワバリバトルだ!

ナワバリバトルは陣取り合戦みたいなもの。
FPSって言うジャンルのゲームは相手を殺す(キルする)事が求められるんだけど、
スプラトゥーンはキルしなくても勝てる。
まぁ最終的にはキルしなければならない領域に達するんだけど。

もちろん相手を見かけたら絶対キルするマンにも楽しめる対戦もある。
うまい人はついて行けない。
まぁ1試合5分もかからず終わるから、気分を切り替えて次へゴー!

メインの対戦

対戦のマップも数時間おきに変更があり、毎日やっても違う刺激が受けれる。
武器とか装備も1ヶ月では集めきれないほど沢山あり、しかも装備効果がランダムで同じキャラにはならない。
この辺も良い所かな?
Miiverseって言うWiiUのお絵かきコーナーとも連携してて、これも見ていて楽しい。

8月には大型アップデートがあり、未だに解放されていない武器とかの告知がでてる。
ゲームをしない層にもぜひやって欲しい。
人が多い今こそ、スプラトゥーンをはじめるのに適している。
僕のNintendo IDはhoshimitu だから、フレンド登録して一緒に遊ぼう!

コメント

  1. かみゃ より:

    海外赴任している会計士の人が、これやりたいって言ってたなぁ。

  2. hosimitu より:

    時間無い人でも出来るっていうのが強いなぁ。
    8月からチーム戦も出来るようになるから、夏休みのキッズ達はスマブラに続くゲームになると思うわ。
    プレイしてたら結構外国の人も居るな。
    世界でプレイしている感あるわ。
    気が向いたらプレイしてみて。

タイトルとURLをコピーしました