京セラの塩胡椒用セラミックミルを買った

生活用品レビュー

思ったより縦に大きい

今まではスーパーで売っている胡椒とミルが一体になったものを使っていた。
特に不満は無かったんだけど、京セラの奴は粒の大きさが変えれるそうなので買ってみた。
粗挽きでも美味しいんだけど、スープの時とかは粉にして風味を楽しみたいもんね。

粒径に大きな分布をもっている

使ってみての一番の違いはミルを回したときのなめらかさだ。
スルスル回って超楽しい。
胡椒をかけすぎるヽ(´o`;
たぶん砕く部分がセラミックで硬度が大きいんだろうね。
これは塩をつぶせると言われても納得だわ。

一番上のフタが外れる

今はとりあえずブラックペッパーの粒を入れている。
次も同じ物を買うか、ホワイトペッパーか迷っている。
違いはわからないけど。

何はともあれ肉を焼くときや、野菜炒め、玉子スープのアクセント等非常に役立つ。
これは良い買い物をしたな。

コメント

  1. かみゃ より:

    京セラってこんなものまで扱ってるんだ。
    妻に需要が無いか確認してみるよ。

  2. hosimitu より:

    京セラは携帯だけじゃ無いんだぜ!(?)

    買ったらゴリゴリつぶせて便利が良いけど、料理が趣味とかじゃなかったら600円くらいの胡椒入りのセットの奴で良いかもしれんな。

タイトルとURLをコピーしました