大阪で豚骨ラーメンの店しぇからしかへ行ってきた

旅行大阪

最近は濃いラーメンが食べにくくなってきた年齢。
年取ったら胃が弱るって言うのは本当だったのだなぁと飲み会開けに思う。

さてそれはさておき、食べられなくなってきたと言え、食べる事をあきらめないのが私。
奈良観光の帰宅途中に大阪の梅田で豚骨ラーメンを食べてきた。
前から人に勧めておきながら、自分では言ったことが無かったんだよね(;´Д`)

とんこつラーメン しぇからしか
とんこつラーメン しぇからしか

行ったのは『とんこつラーメン しぇからしか 梅田店』だ。
地下鉄の東梅田駅が一番近い駅になるのかな?
お初天神の近所にある。

オススメラーメン
オススメラーメン

この店は元々仁川にある阪神競馬場の近くにある店だ。
その関係もあってか値段はリーズナブルだと思う。
最近はラーメン一杯で1000円とかも普通にあるもんね。

食券制
食券制

この店は食券制を採用しているようだ。
ラーメン屋の食券機はレンタルされてたりするから盗難リスクとか軽減出来て良いよねーと言う余談。
食券システムのために一人で入りづらい非コミュ野郎も、豚骨ラーメン屋で会話するのが恥ずかしい女性も入店出来る!
トッピングもあるから、好きに選んでね。

ニンニクをトッピングしてしまった
ニンニクをトッピングしてしまった

ああああ。
ニンニクをトッピングしてしまった。
うまぁい。
キクラゲの食感も良い。麺は硬め。
スープもついつい飲んでしまう。飲み切れはしないけど。
飲み会の後とか最高なんやろな。
お腹空いてたら絶対替え玉した方が良いなこれ。

また機会があったら行ってみようと思う。

お店情報

しぇからしか 梅田店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:各線梅田駅より徒歩5~6分
     東梅田駅から74m
TEL:06-6311-3523
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22
営業時間:[月~土]11:00~翌3:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜
ホームページ:http://shekarashika.com/

コメント

  1. かみゃ より:

    良い味してるよねぇ、この店。
    他の支店とかチェーンには無い、味わい深さがあったと記憶してるよ。

  2. hosimitu より:

    豚骨系でしつこいだけじゃないってのが良いよね。
    本当に”豚骨ラーメン”って言う感じが好き。
    一蘭みたいに形が整った万人受けしそうなのも良いけど、こっちの荒削りも良い。

タイトルとURLをコピーしました